2021年河津桜開花はいつ?ライブカメラで開花状況を見る方法は?

イベント
スポンサーリンク

2021年・第31回河津桜まつりは、新型コロナウイルス感染症防止のため、やむを得ないず中止となりました。楽しみにしていた方にはとても残念なお知らせとなってしまいました。公式ホームページでも河津桜の開花時期や見ごろは、今年は公開されないようです。しかし、お家にいながらでも、ライブカメラ見れるようなのでそちらで、今年の桜の見ごろや、開花状況を、毎日見る事ができますよ!イベントは開催されていませんが、川沿いを歩くことはできるそうですが充分な駐車場が確保されていないようです。その他今回中止にあたってのよくある質問をまとめています。

2021年・河津桜の開花状況をライブカメラで見る

31回河津桜まつりのイベントが新型コロナウイルス感染の為中止が決定したため、2021年の桜の見ごろや開花時期の情報は公開していないようです。河津桜を楽しみにしていた方に少しでも楽しんでいただくために、ライブカメラでお家にいながら、河津川の四季折々の風河を楽しむ事が出来ます。

動画と、静止画があり静止画は一日6回撮影されるそうです。

河津桜をライブカメラで見る

2021年河津桜中止決定・よくある質問

第31回河津桜まつりにつきまして新型コロナウイルス感染症防止のため、やむを得ないず中止となりました。それに伴い、出店の自粛にもご協力頂いたようです。また、桜を見に来られた方の体温チェックもあり、体温検査をしたというシールを貼るそうです。全員にはっ徹底できないようですが、そういった対策も今年は行われているようです。

Q川沿いを歩くことはできますか?
A. 歩くことはできますが、祭りが中止となった為、充分な駐車場を確保していないようです。

Q・駐車場はやっていますか?
A・河津町、光協会周辺に最小限の駐車場を確保していますが有料になっています。17時以降閉鎖します。
8:30~17:00まで(16時」までに入ってください。)
公共施設の駐車場も解放していません。

Q・夜間のライトアップだけでも見に行きたいんですけど?
A・祭りが中止したので、夜間のライトアップもしていません。

2021年河津桜の口コミは?

SNSに、2021年2月10日に投稿された写真です。河津桜の様子が伺えます。祭りは中止となり、屋台などの出店は出ていないようですが、川沿いを歩く事はできるようです。開花も静かに進んでいるようですね。入り口ではコロナ対策の体温チェックが今年は行われているようです。

おわりに

2021年の河津桜まつりは、新型コロナウイルス感染防止の為、中止が決定されました。ご自宅でも河津桜の様子をライブカメラで見る事ができます。また来年の開催を楽しみにしたいですね。